無縁墓とは

社会問題化が進む無縁墓

お墓を承継する人がいなくなったり、管理料が一定期間以上支払われなかったりしたお墓のことを「無縁墓」と言います。全国的にも無縁墓は増加しており、近年は、社会問題としても認知されるほどになっています。

その背景には、社会情勢の変化があげられます。
以前は子どもが多く「お墓は長男が継ぐもの」というのが慣例でしたが、少子高齢化社会ではお墓を引き継ぐ人がいないというご家庭が増えています。また、お墓の承継者本人が高齢になり、管理ができなくなることもあります。若い世代では、単身世帯や共働き世帯の増加でお墓を守るということまで意識が回らない状況があるようです。

お墓じまい最安値挑戦中

墓じまい.comでは地域最安値に挑戦しています

お墓じまいをされる際、金額だけが安ければ良いかというとそうではありません。

撤去するには、人件費以外にも墓石の廃棄処分費用等が掛かってきます。

もし仮に、一般的なお墓じまい・お墓撤去の金額よりも圧倒的な安さが提示されるような業者がいたとしたら、
少し心配された方が良いかと思います。

ご先祖様が眠られていた墓石が、適切な処理をされずに廃棄されていたとなると問題ですよね。

墓じまい.comでは、お墓じまい・お墓撤去の地域最安値に挑戦していますが、
適正価格でサービスをご提供しているという自負がございます。

墓石の廃棄処分も、もちろん適切に行っています。

東海3県でお墓じまいをお安く済ませたい方

丁寧な施工、親身な対応

墓じまい.comではお墓じまいの時の施工はもちろんのこと、お寺さんへの対応も丁寧に行っています。

お寺さんへの連絡を最低限に抑えたいという方は事前にお知らせください。

お墓撤去、お墓じまいは近年増えてきている傾向になっていますので、お寺さんから強く何かを言われることは少ないです。

東海3県でお墓じまい・お墓撤去をお考えの方は、
墓じまい.comに是非お気軽にご相談ください。

お墓じまいはお任せください。地域最安値に挑戦中です。

【サービス名】
墓じまい.com

株式会社膝栗毛

名古屋市千種区春岡1-14-21
TEL:052-304-7443
FAX:052-304-7444

(お急ぎの方は、担当 田中 090-5850-1534まで)